市の緊急放送に思うこと

どうもエックスです。

 

 

先日、さいたま市の緊急放送で、

「人に危害を加える恐れのある女性が所在不明」「戸締りを確実に行ってください」。

という緊急放送が流れました。

 

 

 

まあ、さいたま市と言っても広くて、旧大宮市、浦和市、与野市、岩槻市などが合併した人口128万人の日本で9番目に大きな都市です。

 

 

 

大宮の方での出来事でした。

 

 

 

ネット上でも大騒ぎになりました。

 

 

 

最近息子は学童に行かない日はお友達と17時近くまで公園で遊んできます。

16時過ぎは小学校の生徒が帰宅する時間です。

 

 

 

携帯もまだ持たせてないので、こんなニュースが流れると怖くなります。

 

 

 

昨日は1630分までに帰ると約束したのに、17時過ぎに帰ってきたらしく、相当妻から叱られたようです。

 

 

 

不審者情報、防犯情報を市から取り寄せていますが、思ってる以上に不審者は多いです。

 

 

 

児童の体を触ったり、裸を見せたり、声をかけてきたりと変な人が想像以上に多いのです。

 

 

 

改めて防犯について息子と話し合いました。

 

 

 

まだ携帯を持たせるには早いかなぁ。

SECOMのセキュリティ商品を持たせるのもいいかな。 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE