蒸し暑くても8000歩

もうすぐ健康診断があるので毎朝ウォーキングしています。

 

少しでも体重が減ればと思い、あと内臓脂肪も減ればいいなと思い・・・・。

 

雨の時以外は1日最低でも8000歩以上は歩くようにしています。

 

なぜ8000歩かというと、1日8000歩歩くと健康に良いとよく聞くから、ただそれだけの理由です。

 

また8000歩歩くと約1時間かかります。

距離的には5.6km前後になります。

 

普段運動をしない私にはちょうど良い運動になります。

歩いたその日や翌日は便通もよくなる気がします。

 

何より夏の朝早い、暑くなる前の時間帯の散歩は気持ちがいいもんです。

 

ちょっと気分が乗った日はジョギングもします。

その場合少し距離を延ばして荒川の河川敷まで行きます。

この土手が洪水から守ってくれてるんだなと思いながら。

 

 

0PEOPLE