厳しい環境も大切

どうもエックスです。

 

 

 

息子がテニスをしていて上のクラスに行って3ヶ月経ちました。

 

 

 

今までは大きな方だったのに、今は一番小さな方になりました。

 

 

 

うちの息子はみんなの練習に付いて行くのが精一杯。

 

 

 

コーチからの毎月のアドバイスのハガキには、「いつもお兄さんやお姉さんに付いて行って頑張っているね、これからも負けずに頑張ってね」

 

 

というメッセージをもらいました。

 

 

 

みんな上手にラリーができます。

 

 

 

うちの息子はみんなの練習に付いて行くのが精一杯。

 

 

 

最初は大変そうで、私が見ていても余裕がなく、バタバタしてましたが、今は大分慣れてきました。

 

 

 

時折うまくできたと笑顔を出す余裕も出てきました。

 

 

 

前のクラスのままだとおそらくこんなに早くは上達しなかったと思います。

 

 

 

その時のコーチが上のクラスにチャレンジを勧めてくれたおかげです。

 

 

 

習い事なので一番はイヤイヤやるのではなく、楽しんでやることが大切だと思います。

 

 

 

ただ、スポーツをやってるからには、上手くなりたいと思います。

 

 

 

実力を付けたいなら、多少は無理してでも上のクラスにチャレンジして、頑張ることが大事だなと思いました。

 

 

 

息子は一つ上のクラスになり、みんな自分より大きく、上手くビビっていました。

 

 

 

今は身体は一番小さくても頑張ってやっています。

 

 

 

一つ上のクラスでできたことが自信になったようです。

 

 

 

これはスポーツだけでなく、勉強でもなんでもやり抜いたことが一回り大きくさせてくれたと思います。

 

 

 

最近のテニスの練習を見ていてそんなことをふと思いました。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE