東雲

どうもエックスです。

 

 

『東雲』

 

 

読めますか?

 

 

りんかい線で新木場の隣の駅で、臨海副都心でマンションの購入を検討した方にはすぐにピンとくる地名かなと思います。

 

 

 

正解は東雲(しののめ)です。

 

 

 

埼京線は頻繁に利用し、最寄り駅も埼京線なのに、新宿から渋谷方面に行くのは年数回しか乗りません。

 

新木場駅

東雲駅

国際展示場駅

東京テレポート駅

天王洲アイル駅

品川シーサイド駅

と名前はよく耳にする駅がたくさんあります。

 

 

国際展示場にはゆりかもめで行くより、快速があるので近い気がします。

 

 

フジテレビも東京テレポート駅からでも歩いて行けます。

 

 

私はゆりかもめの台場からしか行ったことがありませんが

 

 

船の科学館もあるし、眺めもきれいなので、今度は子供たちを連れて遊びに行きたいなと思いました。

 

 

新木場と言えば、昔は有楽町線の終点で何もないイメージでしたが、今は川崎方面や新宿方面、銀座方面とどこへも行きやすくなり、周りは商業施設が増えマンションが人気があるのが頷けます。

 

 

東京オリンピックもありますしね。

 

 

地震の津波や地盤沈下だけは怖いですが、高層階なら安心なのでしょうか!?

 

 

まあ、マンションも高層階ほど税金が高くなるようですが

 

 

海なし県の埼玉に一戸建てを購入した私は、津波の心配はありません。ただ、荒川の洪水はないとは言えません。

 

 

どこが発展するか予想してみるのも楽しいですね。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE