歯の矯正っていくらかかるんだ?

どうもエックスです。

 

 

 先日息子の歯科検診で歯医者さんに行った際に、

息子の歯の噛み合わせが悪く、すぐにでも矯正を開始した方がいいと言われました。

 

 

 

矯正には最低30万はかかるようです。

平均70万とも!?

 

 

 

金額も安いものではないし、子供にも長い期間の治療になるから負担も大きいのですぐには決められません。

 

 

 

ただ、子供の歯だから変わる可能性はあるが、状況としてはすぐにでも始めていい年齢とのこと。

 

 

 

まずは情報収集しようと思っています。

よくみる金具の矯正から、マウスピースみたいなものもあるようです。

 

 

 

娘ならすぐにやりますが、息子も噛み合わせは大事だからやった方がいいには決まってますが

 

 

 

専門の矯正歯科にも行った方がいいのかなぁ。

 

 

 

心配で親として学ぶことはつきないなぁ(笑)

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE