クリスマスプレゼント

どうもエックスです。

今年のクリスマスプレゼントは?

サンタさんに何をお願いするの?と聞いたら今年はWiiUのスーパーマリオメーカーをお願いするんだと言ってた息子。

 

金額を見たら、33000円!!

子供のオモチャとしては高すぎだー!!!!

 

今回ばかりは妻にダメだよねと同意を求めるも、私もWiiUのスーパーマリオやってみたかった、マリオカートもやってみたいと………。

買うことが決定しました(~_~;)

いや早速買って来ました。

 

別売りのリモコンをもう一つとHDMI端子や液晶フィルムなどのアクセリーセットも子供がいたら付けておいた方が良いと言われ揃えました。

40000円は越えました。

 

きっと我が家の正月はゲーム三昧でしょう。

IMG_9300

 

接続設定できるかが心配。

 

WiiUは「Splatoon(スプラトゥーン)」と「スーパーマリオメーカー」という2本が100万本とかのレベルで大ヒットしているようです。

 

個人的にはプレステ4が欲しいです。

バイオハザードの一番新しいやつをやりたい。

 

ちなみに一昨年に息子へクリスマスプレゼントで買ってあげた3DSは妖怪ウォッチを時間を守らずにやり過ぎて、今はママに捨てられたことになっています(^_^;)

 

同じ道をたどらなきゃいいのですが…。

 

ゲームは悪いというイメージがありますが、ゲームをやめたからといって、その時間が勉強に行くかといったら、そんなことはないようです。

 

やめても勉強時間はそれほど増えないようです。

 

ただしやり過ぎはよくありません。

1時間以上ゲームをやり続けると、集中力が減るようです。

 

1時間くらいならその時間をきちんと守らせて、やらせることが大事なようです。

 

娘にはDVDとお菓子セットをプレゼントします。

 

ミニオンズとインサイドヘッドのどちらにするか迷いましたが、ミニオンズの方が笑えて子供向きみたいなので選びました。

 

喜ぶ顔が楽しみだなぁ…。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(^.^)

0PEOPLE