妖怪ウォッチ フィギュア

どうもエックスです。
いまだにブームの妖怪ウォッチですが、息子もまだまだハマっております。

image

昨年末最後の全国映画動員ランキングでは劇場版第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』
があのスターウォーズをおさえて2週連続で1位を獲得したなんてこともありました。
まだまだ人気が伺えます。

 

ただし、妖怪メダルの中古買い取り市場はすでに人気が絶頂期に比べたら衰えてきたようです。
妖怪ウォッチの映画を観に行きたいと毎日のように言う息子。
アニメは親子数人で行くので、興行収入も得やすいようです。

 

公開されてから大分たったし、待てばテレビでやるかもよ・・・。というひどい私・・・。

 

妖怪ウォッチのフィギュアがたくさんたまってしまいました。
バケツに入れておくほどですが、お友達はうちより大きなバケツにためていました(笑)

 

スーパーにお菓子を買いに行くと、食べたいお菓子を我慢してでも、この妖怪ウォッチのお菓子(フィギュア)を買います。
お菓子なんてガム一つ付いているだけです。値段も一個300円くらいします。

 

通常1日100円のお菓子一つだったので高すぎます(笑)

 

商品戦略も巧みで、第一弾、第二弾・・・・今では第四弾以上が出ています。
中身に何が入っているのかわからないので、欲しいフィギュアが当たらず、ダブって出てくることも多々あります。

欲しいのが当たるまで買わせる戦略!?
ガチャガチャと同じで何が当たるかわからないのがドキドキしていいんですよね。

 

自分の子供の頃を振り返るとキン肉マン消しゴムにハマったなぁとフィギュアにハマル息子のことは理解できます。

 

妻はそのフィギュアで毎日のように一人で戦いごっこ遊びをして楽しんでいる息子を理解できないようですが・・・。

 

息子はフィギュアを枕元に数体置いて寝てます💤(*^^*)
妖怪ウォッチにハマっているのもあとちょっとだからいいかな。
今も実家のどこかにキン肉マン消しゴムが残っているかなぁ……。

それではまた。

0PEOPLE