はじめての試験

どうもエックスです。

 

 

先週末、息子の漢字検定の試験がありました。

 

 

大宮の大きな試験会場に行って、初めての試験を受けて来ました。

 IMG_3394

 

40分間の試験を受けてきました。

 

 

習った漢字で自分の自信になればと、また試験に慣れたらと妻が受けさせました。

 

 

初めての外部でのテストに『耳から心臓の音がする』と付き添ってた妻に緊張して発した言葉です。

結果は20分で解けたとのことです。

 

 

人気の資格とあってか、息子が受けたのは小学2年生で習う9級でしたが、上級を受ける老若男女で人がたくさんいました。2015年は210万人以上が受験し、合格者数も約110万人ほど出ている人気の資格です。

 

 

親が試験ギリギリまで付き合う親子もいましたが、うちは気軽に受けさせました。

それでも一人で初めて受けた検定(試験)でいい経験になったと思います。

 

 

前から書道を習わせたいとも思っていたので、字に興味を持ったら通わせてみようかなと思います。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE