口から血を出し、蚊に何十箇所も刺されて帰ってくる娘

どうもエックスです。

 

 

保育園に通う娘が、口を切って、足を10箇所以上蚊に刺されて、真っ赤になって帰ってきました。

 

 

何十箇所と蚊に刺されるのは今回だけではありません。この夏には何十回とありました。なんとかしてくれよと思ってはいました。

 

 

保育園がよくいくお決まりの公園に蚊がたくさんいるんです。

その公園に行く度に刺されて帰ってくるのです。

 

 

まだ蚊はいるんですね

寒いのにしぶとい奴らですね。

 

 

私は娘と公園に出かける時には、絶対に刺されないように蚊除けや長袖、蚊がいたらその場所から離れて刺されないようにします。

 

 

保育園はちゃんと対応しているのか疑問ですが、蚊除けスプレーだけはしているようです。

 

 

ただ、散歩する公園は蚊がたくさんいる公園に決まっているようです。

 

 

何人もいる園児が蚊に刺されないように見ることは不可能なんでしょう。

 

 

ただ、家に帰ってきた娘が何十箇所も蚊に刺されて、赤くなって、かゆいと言ってくるのを見るとかわいそうで何とかして欲しいです。

 

 

一、二箇所のレベルではなく、刺された箇所が多過ぎて引くくらいなんです。

 

 

みんな刺されているだろうに親は何も言わないのだろうか。面倒を見てもらっている事情も考えて遠慮している親がほとんどのようです。

 

 

口を切ったのは原因不明です。

どの先生も見ていなかったところで起きました。

 

 

3歳の娘が言うには、年長さんが抱っこしてくれた際、その年長さんが娘を抱えたまま前に倒れ、娘は顔から床にぶつかったようです。

 

 

歯茎から血が出ていたので早お迎えで呼び出しがきて家内が迎えに行きました。

 

 

歯医者で診てもらったら大事には至りませんでしたが、歯が少しズレてしまいました。

 

 

まあ、大怪我やよくあるプール事故や園児のうつ伏せ事故がおきないようにしっかりとしている認可保育園だとは分かっていますが、改善して欲しいところは少なからずあります。

 

 

蚊よ、早くいなくなれ!

先生大事な娘を信頼して預けているんだから頼みますよという気持ちです。

 

 

息子の時はそれほどでもなかったのに、娘になると心配し過ぎてしまいます。

 

 

子を思うと自分がモンスターペアレンツになるんじゃないかと思ってしまう時があります(T_T)

 

 

それではまた明日(^^)

 

0PEOPLE