マグロを見たくなったら葛西臨海水族園

どうもエックスこと岩澤です。

 

 

 

 

 

葛西臨海水族園は開放的で大好きな水族館です。

 IMG_2241

 

 

海の近くで、近くには大観覧車もあります。

 IMG_2145

 

 

 

駐車場は水族園と観覧車のちょうど中間地点なので両方立ち寄ることが多いです。

 

 

 

 

なんと言ってもマグロの水槽が一番の魅力の水族園ですが、マグロが子ぶりになっていました。

 IMG_2192

 

 

 

マグロが死んでしまう現象で心配しましたが、小さいながらもマグロは健在で元気に泳いでました!

 

 

 

 

水族園の入り口からは東京ディズニーシーやディズニーランドオフィシャルホテル

などが見えます。

 

 

 

 

子供はここに行くと必ず、ディズニーランドに行きたいと言います(笑) 

 

 

 

 

ここはマンボウもいます。マンボウって大きくて、形も面白く見ていて飽きませんよね!?

 IMG_2187

 

 

小さなペンギンも群れを作って泳いでいました。

 IMG_2211

 

 

 

今度は日本一のサメの飼育数を誇る茨城の大洗水族館に行く企画を立てています。

 

 

 

 

それではまた明日(^^)

 

0PEOPLE