ピアノが我が家へ

どうもエックスこと岩澤です。

 

 

先日購入したピアノが届きました。

祖父母に買ってもらいました。

IMG_1818

 

会社から帰ってくると娘がピアノを弾く音が聞こえてきてなかなかいいもんです。

 

 

毎週通っているピアノ教室にも慣れて来ました。

今回で6回目になります。

 

 

最初はピアノの先生に照れて遠慮気味でしたが、今は先生にも慣れて、先生の膝の上に座るほどです。 先生の話しを聞かない部分も出て来て困ったものです。 ちょっと先生の前で素を出し過ぎです(笑)

 

 

ピアノが楽しいといつも笑顔で行って、笑顔で帰って来ます。 どんな楽しいことがあったの?と聞くと、「ピアノでライオンの音を出したり、ねずみの音を出したりするんだぁ」 と言う娘。 読めない楽譜帳を必ず開いてから弾き始める娘。

 

 

習い事は楽しんで続ける、それが一番大事だと思います。

 

 

それではまた。

0PEOPLE