オリンピック観戦チケットはID登録から

どうもエックスです。

 

 

先日22日に東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマスコットがデビューしましたね。

大会まで2年を切りました。

 

 

山手線でも早速マスコット電車が走っていました。

 

発表された名前は、

東京2020オリンピックマスコットは「ミライトワ」、

東京2020パラリンピックマスコットは「ソメイティ」

です。

 

 

 

ミライトワという名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を結びつけて、ソメイティという名前は、桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に力強いという意味の「so mighty」を結びつけた名前のようです。

 

 

 

それぞれのチケットの価格帯も先日発表されましたね。

 

観戦チケット|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のHPより

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/

 

 

東京2020大会オリンピック公式チケット販売の開始は、2019年の春以降を予定しているとのこと。

販売スケジュール・購入方法・券種・価格等については、決定次第、随時ウェブサイトでお知らせするようです。

 

 

 

東京2020大会公式チケット販売サイトでチケットを購入する際には、TOKYO 2020 IDの登録が必要となるようです。

TOKYO 2020 IDを登録するとメールマガジン等を通じてチケット情報を含む、大会関連情報が配信されてくるようです。

 

 

 

早速ID登録しました。

野球、陸上、テニスの試合を観戦に行きたいなぁ。

 

 

 

生きている間に2度とないと思うので、無理してでも多くの試合を観に行けたらいいなと思います。

 

 

ただ、チケットはどれも人気で抽選等でプラチナチケットになるんでしょうね。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE