自由研究

どうもエックスです。

 

 

 

2の息子の夏休みも終わり学校生活が始まりました。

 

 

 

宿題のやり残しがないかと道具箱の中の鉛筆やクレヨン、クーピーなどの補充をしました。

 

 

 

こんな時にいつも助かるのが、文具スーパーの「事務キチ」です。

 

 

 

クーピーの黒や赤などすぐになくなる色を単品で補充できます。

 

 

 

種類が多く、値段も全体的に安く、30%offの商品もたくさんあります。

 

 

 

自由研究は我が家はいつも工作系で、貯金箱を作りました。

 

 

 

ママがお手伝いして、妖怪ウォッチのジバニャンの貯金箱を作りました。

 IMG_0748

 

 

ぞうきんやビニール袋など明日の持ち物の準備をチェックしていたら大問題が見つかりました。

 

 

 

夏休み自由課題一覧表の注意事項に漫画やアニメのキャラクターは使用しないでくださいと書かれてありました。

 

 

 

みんなの特別なアイディアが大事ということです。本やネットに載っている作品をマネしても創造性に欠けるということですね。

 

 

 

著作権どうのこうのとは書かれていませんでしたが、オリジナリティは一番大事な要素なのはわかります。

 

 

 

慌てて何とかカブトムシの貯金箱に作り直しました。

 

 

 

夏休みも終わりとなると夏も終わりという感じでいつもさみしくなりますね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE