走りながら、考えればいい

どうもエックスです。

 

 

はじめての野心

中村篤子著

http://amzn.to/2a4CX3T

 IMG_9225

 

本文より

《「走りながら、考えればいい」

これは私の「野心家マインド」を支える一番好きな言葉です。

 

 

考えすぎてしまうのも問題。ネガティブ方向に行きがちだからです。

 

 

やはり走りださないことには「真実」は見えてこないのです。

 

 

トライ&エラーの「エラー」は「失敗」ではなく研究データ、このデータは財産です。》

 

 

 

果てしない道を歩むために、しっかりとメモを取っておくことが「野心家の鉄則」と書かれています。

 

 

 

私もすぐに忘れないように、手帳や携帯のメモにその都度メモを取るようにしています。

 

 

 

現実をちゃんと見れば、分析して新しい道を探すことができます。

 

 

 

前に進みながら、前に進む方法を考えればいい。

 

 

 

よく調べず行動して失敗することもありますが、まずやってみてヒントを得ることは多いです。

 

 

 

筆者は失敗は失敗ではなく、自分の財産になると言っています。

 

 

 

失敗も成功も自ら体験したことは、自分の財産になります。

 

 

 

何か行動を起こしたり、アイデアを出す時にその体験が生きてきます。

 

 

 

自分か一度体験したからこそ、自信を持って物事の判断基準になります。

 

 

 

営業は顧客接点を上げることが大事ですが、「走りながら、考えればいい」は大事な思考だと思います。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE