野球ファンにはおすすめのプロ2軍の試合

今日は休みだったので、プロ野球の2軍の試合観戦に行ってきました。

 

 

 

ロッテ対日本ハム戦でした。

ロッテ浦和球場は近いので良く行きます。

 

 

ちなみにロッテファンではありませんが。野球が好きなので、ひとりの時間ができた時には行きます。終わりまでは観れませんでしたが…。

 

 

 

ロッテ浦和球場は両翼96m、中堅122.0m。武蔵浦和駅から徒歩10分のところにあります。

 

 

 

ファームのホームグラウンドとして利用されています。

 

 

 

内野は黒土混合土、外野は天然芝貼りでブルペンもあります。

 

 

 

ファームの公式戦の入場は無料です。観覧席は1、3塁側にいすが若干用意されているだけです。たた、60人以上は座れます。

 

 

 

試合開始ギリギリに行ったけど席が空いていました。休日の場合は早めに行かないと立ち見になります。

 

 

 

13時試合開始予定でしたが、ブレーボールは13時30分になりました。遅れることはよくあります。

 

 

 

ロッテ浦和球場では、駐車場はありません。

 

 

ロッテは大阪桐蔭高校の今年ドラフト1位の藤原恭大選手が1番センターで出ていました。

4番は安田尚憲選手が出ていました。

一塁ランナーが藤原選手です。

 

 

日本ハムは清宮選手がいないかと思いましたが、今は確か一軍でしたね。

日本ハムはピッチャー杉浦選手。4番森山、サード今井選手などが出ていました。

 

 

 

2軍(ファーム)の試合は身近に見れて、これから一軍で活躍しそうな選手を予測、応援できるのでおすすめです。

 

 

 

球もバンバン飛んで来ます。

バックネット裏に当たって跳ね返ってきた球が観客席に落ちてきます。

 

 

 

小さな子供は落ちたボールを拾ってました。

そのままもらえるのかな!?

 

 

 

とにかく近くで選手の顔と打球の速さを実感できるので、2軍の試合はおすすめです。

0PEOPLE