「トゥ」のローマ字入力?

パソコンを少しやり始めた息子から「トゥ」のキーボードのローマ字入力はどう打てばいいか聞かれました。

 

「ハッピーバースデートゥーユー」と入力したかったようです。

 

 

「トゥ」以外でも、ローマ字入力で思わず手が止まってしまう時ってありますよね。

 

 

文字をキーボード入力する際にどうやって入力するんだろうと一瞬手が止まってしまうことがあります。

 

 

入力方法は日本語入力モードにしておいて、キーボードで「TOLU」もしくは「TOXU」と入力すれば可能と教えてあげました。

 

 

パソコンの文字入力は慣れておいたほうがいいですね。

 

 

できればブラインドタッチもできるようになるといいです。

あっ、私はブラインドタッチはできず、オリジナルの変な打ち方で入力してます。

ブラインドタッチできたら仕事の効率が上がるのになぁ。

0PEOPLE