身体の厚みを薄くする

タイトルから面白そうな本を見つけて、思わず買ってしまいました。

10年前から比べて10kg以上太った私は、標準体重から6kg多い体形になりました。

 

食欲は減らず食べる量は昔と変わらず、新陳代謝は落ちて、なかなか痩せられません。

 

日課のウォーキングしても、米とお菓子を食べてしまうので、痩せずに、太らないようにするのが精一杯です。

 

嫁さんからもなんか背中が丸いよとか首が太いよとか言われます・・・・。

 

この本には4つの体の部分の厚みを表現した言葉が出てきます。

・布団背中(背中全体に肉がついいてて凸凹がないのを表現)

・ふけ山うなじ(首の付け根がこんもりしてるのを表現)

・地滑り胸(昔と比べて全体的に下がっているのを表現)

・貫禄肩(肩から二の腕に肉がついてて頼りがいのある肩を表現)

これらの肉付きを面白い言葉で例えて、厚みをどうしたら予防できるのか、

改善するためのストレッチや筋トレの方法を紹介した本です。

 

今年も残り半年になったことだし来年まで6kg痩せる目標を立てようかな・・・。

 

0PEOPLE