遠足

子供が学童の遠足に行ってきました。

貸し切りバスで出かけたようです。

 

行先は森国営武蔵丘陵森林公園といちご狩りコースでした。

 

同じ学童に通う同級生とは仲が良く、クラスも同じお友達がいます。

 

バスの座席もそのお友達のとなりの席で、お弁当も一緒に食べたようです。

 

いちご狩りでは30個食べたと言ってましたが、お友達は50個も食べたそうです。

 

30分食べ放題でも20~30個食べたら満足になりますよね。

 

森国営武蔵丘陵森林公園はとても広い公園です。

 

入り口も中央口と北口と西口と南口があり、それぞれの目的に合わせて入口を選ぶことになります。

 

今回は中央口からぽんぽこマウンテンに行ったようです。

 

白いお山のトランポリンの遊具です。

 

私も森林公園には何度か行ったことがあり、家族も連れて行きお花見やサイクリングをしました。

もちろんぽんぽこマウンテンで遊んだこともあります。

ここで何分かジャンプし続けて遊んでいると、降りて来た時に地面でうまく歩けなくなった感触を覚えています。

0PEOPLE