シンギュラリティ

子供の塾選びで今まわっています。

 

先日塾からもらった説明資料を読んでいたら、「シンギュラリティ」という言葉が載っていました。

 

子供が大人になる20年後の2045年はどうなっているか?

という興味深い記事がありました。

シンギュラリティとはAI 人工知能が人間の知能を越える転換点で人間の生活に大きな変化が起こると言われています。

 

2040年は人口が90億人を超えるようです。

リニア中央新幹線が開業され、電気自動車が100%になり、平均寿命も女性は90歳になると言われています。

 

自分はあと何年生きられるかより、子供が自分が死ぬときに幸せに過ごしていける世の中になっているかが気になります。

小中学校では一人1台デジタル端末が配布されていて、高校でもデジタル端末を使うということで購入しましたが、

紙の教科書も結構な量であります。

紙の教科書もいつかなくなるのかなぁ!?

0PEOPLE