自転車は1、2万じゃ買えないね

息子の自転車を買いました。

気に入った自転車がなかなか見つからず、セオサイクル、サイクルベースアサヒ、イオン、サイクルオリンピックの4店舗を回りました。

 

自転車は小学入学時以来の購入でした。

 

中学時代はほとんど使いませんでした。

部活の遠征はほとんど電車移動でしたし、お友達と遊びに行くことも駅とか友達の家には徒歩で行ってました。

 

さすがに高校生にもなれば自転車を使う機会も増えると思います!?

通学は徒歩で行ける高校なので、その辺は交通事故を起こす可能性は減るので安心です。

 

3年間の保険やヘルメットや自転車カバーなど買ったら結構な金額になりました。

驚いたのがサドル盗難防止ロックをすすめられて付けてもらいました。

サドルだけ抜いて持っていく盗難が多いようです。

 

最近は自転車の事故も多いので、スピードは出さず安全運転して歩行者とぶつかったりしないように注意しました。

 

 

0PEOPLE