宿からの便り

コロナ前は毎年1回は必ず泊りがけで温泉に行ってました。

コロナ以降は必ずじゃなくなりました。

 

コロナに感染すると約1週間は仕事や学校に行けなくなるというのを気にしてました。

嫁さんのご両親と一緒に行くことが多かったので、コロナ感染に余計に敏感になっていました。

 

よく行くのは伊豆と箱根と伊香保と秩父です。

那須や四万温泉や南房総にも何度か行きました。

 

結局今年もスキー場に行けなかったので、箱根か伊豆か秩父に旅行を計画中です。

気に入っているお宿はたくさんありますが、長瀞町の長生館も好きです。

いつもハガキが届き、3月はひな祭りフェアが開催されているようです。

前に泊った時の夕飯のあゆの塩焼きがおいしかったなぁ。

 

ここは夏場は流しそうめんをやっていて、泊りじゃなくても食べに行くことができます。

いつも当日予約制で早く行かないと受付終了になってしまいます。

今年の夏休みに行ったけど12時前に列に並び、ちょうど並んでいた私の二つ前の組で受付終了となり、食べられませんでした。

 

長瀞町は荒川ライン下りが楽しく特別天然記念物に指定された岩畳も何度見てもいいです。

 

 

 

 

0PEOPLE