不審電話

携帯に知らない電話番号から電話が来た場合は基本的に出ません。

そしてすぐにその電話番号を検索します。

すると大抵は迷惑電話系です。

不動産や株式やマンションの営業電話の場合が多いです。

 

今回もその番号08005006615を調べてみました。

GS調査センターというところからでした。

GS調査センターは政治を中心に世の中の動向を定点観測し世論の意向を集計・分析・発信しているようです。

GS調査センターは下記の番号から調査を実施しているようで公開していました。

0120-926-828
0800-500-6615
0120-564-297
0120-923-741
0120-924-457
0800-500-9225

迷惑電話には変わりませんが内閣支持率の集計なのかな・・・。

なんでこの番号にかけてきたのかな。

 

そういえば家電にも迷惑電話がよく来ます。

何も言わずツーツーツーと留守電みたいなものが流れるだけの電話とか・・・。

0PEOPLE