花粉症デビュー

子供が最近くしゃみと目がかゆいというので医者に連れて行きました。

この時期に目がかゆいって花粉症で間違いないと思いますが、血液検査もしてもらいました。

 

来週あたりに何のアレルギーがあるのか判明すると思います。

 

私は花粉症ではないのですが、田舎者はなりづらいのでしょうか?

 

前に友人から田舎に比べて都市部の人はスギの免疫がなく、住宅やビルなどの気密化、地面のアスファルト化で花粉が舞いやすいと言ってました。

 

スギ花粉が終わってもヒノキ花粉もあるようで花粉対策はまだまだ続きますね。

なんか体の一定量を越えてしまうと花粉症が発症するのかわかりませんが、私もいつなるかわからないのでなるべく花粉を吸わないように注意して過ごしたいなと思います。

 

0PEOPLE