戸田橋花火大会

なんか雷が鳴ってると外を見たら空が晴れてて、そうだ、今日は戸田橋花火大会だったと気付きました。

 

荒川を挟んで「いたばし花火大会」と同時開催される、埼玉県戸田市の花火大会です。

 

2023年は新生・戸田橋花火大会として開催されました。

 

両岸合わせて約1万3000発の花火が打ち上げられました。やっぱりフィナーレは圧巻でした。

 

会場内は全席有料ですが、我が家ははるか遠くから見学してます。

家から徒歩5分のところで。

前はイオンの屋上が開放してて、出店も出ていました。

今日はやっていたのかわかりませんが混むところは行きたくないので、遠くから見てました。

 

自販機でアイスを買って、食べながらの見学です。

おそらく50万人くらいは人手があるのではないでしょうか。

会場まで行ってみたいけど、あの帰りの混雑と最寄駅まで行く大変さを考えてしまい躊躇してます。

0PEOPLE