チャレンジタッチ付録の顕微鏡

娘も息子もチャレンジタッチをしています。

毎月25日に配信されてきますが、毎月25日にその月の宿題を終わらせて、今月の配信をダウンロードして勉強しています。

 

小1からずっと言い続けてきた言葉があります。

「タッチした?」

です。

毎日タブレット学習をやるという約束ですがなかなか守れません。

親は「タッチした?」と口うるさく言ってしまいます。

 

塾にも通うと余計にタッチをしなくなりました。

先日娘がなんかしているなと見てみたら、顕微鏡を観てました。

チャレンジタッチの付録で付いてきました。

 

ラピスラズリとかヤギの毛とトウモロコシの茎が付いてきてそれを観てました。

 

他には自分の髪の毛やスイカや砂糖なんかも観てました。

300倍ズームでもハッキリ見えて楽しいです。

 

 

0PEOPLE