30度設定

猛暑日が続いてますね。7月の猛暑日の記録が過去最高日数だとか・・・。

私の仕事部屋は6畳ですが、一日中家で仕事をするときは、エアコンと扇風機を併用して過ごしています。

 

最近はさいたま市は35度以上の猛暑の日が多く、40度近くまで上がることもあります。

 

エアコンの設定温度は30度にしています。

節電のためです。

設定温度を1度上げると10%の節電になると聞いたことがあります。

30度設定でも、部屋の温度が28度~29度になります。

通常なら暑いはずですが、39度の外気に比べたら涼しいもんです。

扇風機も併用しているので、寒すぎず快適に過ごせます。

 

最近はテレビなんかでも節電方法をよく見ますが、エアコンは強風で早く部屋を冷やしてから、自動運転にするとか、30分程度の外出ならエアコンはつけっぱなしの方が節電になるとかよく言われてますよね。

 

 

 

 

 

0PEOPLE