わさび漬

最近よく食べるものにわさび漬があります。

昔は嫌いでしたが、前に長野県の松本に行ったときに泊った旅館でわさび漬が出てきておいしくて、ビールのつまみになるなと思いました。

松本に行ったときは、長野県安曇野市にある大王わさび農場に行くことをおすすめします。

 

わさび畑をここで初めて見ました。

水が本当にきれいで、こういうところじゃないとわさびは育たないんだなと言うことがわかりました。

園内にはステーキやお蕎麦が食べられるレストランがありました。

美味しいわさびでお蕎麦を食べられるなんて最高ですね。

 

先日は伊豆に行ったときに自分の土産に買ってきた、天城の特産手造りわさび漬はおいしいです。

 

そのままでも食べられますが、かまぼこの上にのせて食べると最高にうまいです。

 

これを食べる時はビールが飲みたくなります。

これからビールがおいしい季節になりますし、ぴったりな1品です。

 

 

0PEOPLE