英検の面接試験

息子が英検の面接試験がありました。

筆記の方は合格していて、今回は面接試験ということで試験会場まで送ってきました。

 

指定の高校が会場になっていて、電車でもいけないことはないのですが、私が休みなので会場まで一緒に行きました。

 

近くの駐車場に車を止めてすぐに試験は終わるのかと思いきや80分くらいで戻ってきました。

 

試験は面接で5問出題されて回答するだけですぐに終わったようですが、試験会場の部屋に入るまで30分以上待っていたようです。

 

確かに受験生がたくさんいました。

 

資格は取得しておいて損をすることはないから、たくさん取得して欲しいです。

 

私なんかは普通自動車免許しかなく、たくさん資格を持っている人はすごいなと思います。

0PEOPLE