神奈川の景勝50選真鶴岬三ツ石海岸

昨日神奈川の景勝50選。真鶴半島の真鶴岬三ツ石海岸に行って来ました。

 

 

祖父に子供は喜ぶ場所だよと言われ寄ってきました。

 

 

 

真鶴の最南端。

 

 

階段を降りて行く途中にステキな喫茶店があります。

 

 

思い出があればあるほど良い人生

お客様は一流

味は二流

席は三流

景色は超一流

 

 

 

良い看板です!

 

 

 

ちょうど引き潮の時に行ったので、カニやヤドカリなどの買い、小魚やナマコもいましたよ。

 

 

海水浴はできないので、小魚取りが目的なら数時間は遊べるでしょう。

 

 

 

近くは小田原城があります。

 

 

 

また自動車での帰り道は東名高速海老名サービスエリアがあります。日本一のサービスエリアだと思います。

 

 

規模や人の多さ、各地の買いそびれたお土産もここで揃う気がします。

 

 

 

よく乗る関越道にはない規模のサービスエリアだと思います。

今日はこの辺で。

0PEOPLE