たのしいおまつりやさん

スーパーに子供と言った時は必ず菓子コーナーに行きます。

1個好きなのいいよという約束にしていますが、9割以上の確率でこの「たのしいおまつりやさんを選びます。

知育菓子と呼ばれているものですね!

 

粉と水をまぜて、りんごあめやチョコバナナ、とうもろこし、ポテトのお菓子が作れます。

作るのにいつも20分くらいかけています。

 

それだけ時間をかけて作ったお菓子が、食べるのは数秒で終わります。

もっとボリュームのあるお菓子の方がいいんじゃないと言ってもこれがいいとのこと。

 

作ることが楽しいようです。

なかなか細かな作業でそれが楽しくないとこのお菓子は選ばないと思います。

 

クラブも図工クラブだから嫁さんに似て細かな作業が得意なのかもしれません。

 

私のような不器用で大雑把な性格の人には不向きなお菓子かな!?

 

 

0PEOPLE