ダイヤル式ゴルフシューズをやっと購入

ゴルフシューズは昔は紐のスパイクで重いイメージがありましたが、最近はダイヤル式でスパイクレスのスニーカータイプのものが主流です。

 

私も今使っているゴルフシューズは2年前に買った紐タイプで問題はないのですが、今回ダイヤル式を購入してみました。

打ちっぱなしで使ってみましたが、履くときに紐を結ぶ必要がなく、ダイヤルを回して締めるだけなのでとても楽です。

 

今回選んだポイントは軽さです。

250gしかないんです!

いろいろと見ましたが一番軽い方だと思います。

 

幅広・軽量・高グリップ力新型スパイクレスシューズです。

 

ゴルフは18ホールラウンドするとコースやプレーヤーのレベルによっても違ってきますが、1ラウンド18ホールでおおよそ10km程度になると言われています。平均歩数も15000歩くらいになるようです。私みたいに下手だと20000歩以上歩いたこともあります。

 

そんな時は軽くて疲れないシューズが一番です・・・。

0PEOPLE