灯油入れ

先日石油ストーブを買ったお話をしましたが、灯油入れを買ってきました。

 

大好きなカインズホームに行きました。

 

まあ、種類がたくさんあること。

灯油ケースはベンチになるものと迷いましたが、コンパクトなものを買いました。

赤い灯油入れは底が安定していて、下の灯油まで注ぎ易い商品がありました。

 

また自動停止の給油ポンプも買いました。

 

赤い灯油入れは19リットル入りますが、ガソリンスタンドで2100円くらいでした。

 

石油ファンヒーターは9リットルしか入りませんが、この自動ポンプで3分くらいで入れられました。

 

なんか毎週決まった日時に家の前に赤い灯油入れを置いておくと業者が灯油を入れてくれるサービスもあるようです。

当然自分で入れに行くより割高になるとは思いますが、自分で買いに行くのが面倒になったら、頼むことも選択肢の一つに挙げておきたいと思います。

0PEOPLE