夏休み終わり

子供の夏休みが終わりました。

7月21日から8月25日までが夏休み期間でした。

私が子供の時は8月31日が夏休みの最終日でした。

2学期は9月1日からという思いがなかなか消えません。

授業時間確保や酷暑に伴う熱中症防止などを理由に、夏休みの短縮や前倒しが広がっているんですよね。

 

幸い小学校も中学校も同じ夏休み期間なので助かります。

夏休みで子供が家にいて一番困るのはお昼ご飯の準備です。

嫁さんが平日休みの時は任せていますが、いないときは私が作ったりしてました。

 

給食が始まるのは来週からになりますが、この給食システムは親が一番助かりますね。

 

9月は敬老の日や秋分の日と連休が多いので新学期はじめの一ヶ月頑張らないとですね・・・。

0PEOPLE