100年振りに気温更新!?

今日は冬とは思えないほど蒸し暑かったですね。

東京では最高気温が27.5℃に達したようです。

11月の最高気温の記録を100年ぶりに更新したようです。

 

甲府では28.4度まで上がりましたね。

しまった半そでを出して、日中は半そでで過ごしました。

 

朝番は寒くなるようなので寒暖差で風邪を引かないように注意が必要ですね。

 

2023年はエルニーニョ現象が発生しましたが、その年は暖冬になる傾向が強いようですね。

 

今年の夏はとても暑く記録的な気温が続きました。

これで冬が記録に残る寒さや大雪にならないことを祈ります。

 

今年は1月にスキー場に行く予定を立てています。

私は首が痛く、もうスノーボードをできる体ではないので娘とソリ担当で、息子はスキー教室参加予定です。

 

0PEOPLE