黒部ダム

ダムは好きでたまに行きます。

 

今までは宮ヶ瀬ダムや(神奈川県愛川町)や浦山ダム(秩父市)、有馬ダム(飯能市)、二瀬ダム(秩父市)に行きました。

 

特に宮ヶ瀬ダムは放流の瞬間を見に行きました。

相模原市、清川村にまたがって位置する首都圏最大級のダムで放流は大人気で流れ始める瞬間を見ようと多くの観光客がいました。

 

今までは宮ヶ瀬ダムが一番だと思っていましたが、黒部ダムはそれを越えました。

虹も綺麗でした。

 

 

まずは車で扇沢駅まで行きます。そこから関電トンネルを電気バスに乗っていきます。

片道15分くらいで黒部ダムにつきます。

バス代は往復で2610円と結構高いです。

 

黒部ダムは富山県側から行くイメージが強かったのですが、長野県側からも行けるんですね。

 

階段を上り展望台まで行きました。

虹も出ていて感動しました。

0PEOPLE