シャインマスカット

シャインマスカットってなんであんなにおいしいんだろう?

葡萄自体はもちろん、ジュースにしてもおいしいし、ゼリーやプリンや大福やまんじゅうやグミなんかの商品もあるけどすべて美味しいです。

 

シャインマスカット狩りにこの秋行きたいなと思っています。

 

出来れば富士山5合目まで行き、忍野八海を見学して、信玄餅詰め放題をセットに1泊で行けたらいいなと思っています。

 

山梨県も圏央道ができたおかげで埼玉県から行きやすくなりました。

 

高尾山なんか気軽に行けるようになりましたしね。

 

ただ事故が発生すると逃げ場がないので、10km以上の事故渋滞が頻繁にあるんですよね。

 

何度か巻き込まれたことがあり、2~3時間進まないなんてこともありました。

 

お出かけに渋滞はつきものですができれば渋滞がないと旅も楽しく終われますけどね・・・・。

0PEOPLE