ポリエチレン手袋

我が家では誰かが風邪を引いたり、体調が悪くなると2階に隔離します。

 

1週間をめどに隔離生活になります。

 

その際活躍してくれるのが、消毒液や除菌ウェットティッシュはもちろんですが、ポリエチレン手袋も大活躍します。

100均に行けばうす手タイプや厚手タイプなどいろいろと売られています。

 

トイレ掃除や靴洗いの時なんかにも手を汚さずに済みます。

さらにお風呂掃除のときにカビキラーを巻くときなんかにも、手を荒らさずに済むので重宝しています。

 

洗面台が一つしかないので共有部分はそこだけですが、手袋を徹底してます。

 

食事も使い捨ての紙皿と紙コップと割りばし、木のスプーンを使い、誰かが2階まで食事を届けてくれます。

 

今まで誰かが風邪を引いても家族にうつったことはありません。

 

 

 

0PEOPLE