別所沼

久しぶりに別所沼公園に行きました。

ここは保育園の時は運動会をした場所なので思い出深い公園です。

別所沼公園は浦和駅から約1.5km、中浦和えきからは徒歩で3分くらいとところにあります。

 

公園の約半分を占める別所沼の周囲には一周1,000mの「トリムコース」が作られていて、ジョギングや散歩をしている人がたくさんいます。

 

また、釣りをしている人もたくさんいます。

わたしはここで網で魚獲りしたことがあります。

小エビがたくさん採れた記憶があります。

 

わたしは小学生の時は父親に海釣りに連れて行ってもらいました。中学の時は鮎釣りとカニ獲りにらよく連れて行ってもらってました。

 

釣りや網で魚獲りした記憶はずっと残っていますね。

0PEOPLE