昔よく来た田町駅

昔はお客さんがいて毎日のように通っていた田町駅。

久しぶりに来たら駅のコンコースや駅前がだいぶ変わっていて驚きました。

 

今の会社に入社して、何もわからないまま東京にきて、新潟とは違い、東京で働く大変さを実感した街です。

 

満員電車での通勤で人の多さに驚き、よくもまあ、吊り革もつかまらずに立って本を読みながら電車に乗れるなぁと思いました。

 

またたまにはこの田町にくる機会も増えるかもしれません。

 

 

東京で一番長い期間サラリーマンとして通った街なので、新人だった頃を思い出します。

 

その頃に比べて知識や知恵はつきましたが、身体の衰えは日々増すばかりです。

 

慶応口の方は特に美味しい店が多いので、今度久しぶりに商店街でも行ってみようかな。

 

0PEOPLE