義理の弟の赤ちゃんに会えた

嫁さんの弟の赤ちゃんにやっと会えました。

 

生まれて半年近く経ちました。

プクプクした足を触ってきました。

赤ちゃんのにおいっていいですよね。

コロナも増え始めてきたので、またいつ会えるかわからないので行ってきました。

 

生まれて半年だから目は見えてて笑います。

 

もう自分の子供がこのぐらいの時にどうだったか忘れてしまいました。

 

 

ほんとに子供の成長は早いものです。

今では息子に背を抜かれてしまいましたからね。

 

 

寝かせるのに苦労したこととおしめ替えを最初はよく失敗してた思い出があります。

 

ミルクを3時間置きに飲ませて、嫁さんはミルク作り、私はオムツ替えを主に担当してたなぁ。

 

粉ミルクを哺乳瓶に入れ、熱湯で溶かし、水道水で冷やす間にオムツを替えてすぐに飲める体制にしておくんです。

 

お腹が空いて赤ちゃんは起きたら泣き叫んでいるので、時間との戦いなんですよね。

 

寝かしつけも私だとなかなか寝付けさせることが出来ず、嫁さんが外出でいない時は、ずっと泣いてる赤ちゃんを抱っこしてゆらゆらして、赤ちゃんと一緒に泣きたい気持ちで嫁さんの帰りを待ってた思い出もあります。

赤ちゃんを見るとそんなことを思い出します。

今は小学生の下の娘と赤ちゃんを比べてみても我が子は大きくなったなと実感します。

 

0PEOPLE