駄菓子に3000円

先日駄菓子を買ったら3000円を超えました。

こども二人分と私もよっちゃんいかとかきなこ棒なんかを買いました。

私の駄菓子ベスト5!

1位 きびだんご

2位 さくらんぼ餅

3位 フルーツヨーグル

4位 カットよっちゃん

5位 きなこ棒

です。

餅系が多いですが、小学生の頃に好きでよく食べていたものがいまでも大好きです。

 

安いからと言ってまとめ買いすると結構な金額になります。

 

駄菓子を買うのは家の近くに1軒だけある駄菓子屋さんか「おかしのまちおか」か「だがし夢や」さんのいずれかです。

一番好きなきびだんごは小学生の頃に食べてた味で食べるたびに当時を思い出します。

 

100円こづかいを渡されて、駄菓子屋さんの前でお友達と待ち合わせして好きなものを買って食べてました。

 

アイスなどはくじで当たるともう1本食べられて、うれしかったのを覚えています。

 

 

 

0PEOPLE