健康診断は恐怖の胃のバリウム検査

年に一度の健康診断に行ってきました。

 

毎年悪玉コレステロール値が高いので心配しています。

それよりも何回やっても嫌なのが胃の検査のバリウムです!!!!!

毎年緩下剤を多めにもらいます・・・。

 

例年は3か月前からダイエットを初めて1年間で増えた体重を減らす努力をします。

さらに1か月前には甘いものを控えるようにします。

お菓子やアイスや大好きな大福などをなるべく食べないようにします。

 

今年は特に何もしませんでした。

なのに体重が4kg近く痩せていました。

家では体重計にも1年間乗らなかったし、家族からも痩せたねとか言われることがなかったので、わかりませんでした。

自分ではお腹周りの肉が減った気はしてましたがこんなに痩せたとは思ってもいませんでした。

 

思い当たるのは頸椎椎間板ヘルニアの薬を飲んでいて、夕飯はあまり食欲がなかった時期もあったなぁ。

そこで自然に食べる量が減ったから痩せたのかなと思います。

健康的な痩せ方ではありませんね。

診断結果はいい結果が出ることを祈ります・・・。

0PEOPLE