いけふくろう

久しぶりに「いけふくろう」で待ち合わせしました。

知らない人のために「いけふくろう」とは池袋駅東口側の待ち合わせ場所です。

数年前に西口に「えんちゃん」というものができていたなぁ・・・。

 

ここは大学時代からよく待ち合わせ場所に使っていました。

 

デートのときもあれば、友人と買い物にいくときなどもここでよく待ち合わせをしたものです。

 

渋谷駅ならハチ公、東京駅なら銀の鈴、新橋駅ならSL広場、新宿駅ならアルタ前なんかはよく待ち合わせたなぁ。

 

地元だと浦和駅ならうなちゃん、大宮駅なら豆の木なんかが有名です。

 

いまでもずっと変わらずに残っているモニュメントはその駅の代名詞にもなっているので

これからもなくなることはないんでしょうね。

 

 

0PEOPLE