ストックを切らさないお菓子

タバコ、お酒はやめられるのに、お菓子はやめられません。

 

我が家はお菓子ストックコーナーがあります。

常に何かしらお菓子を保存しています。

自然と家族のお菓子位置が決まっています・・・。

 

私が好きでいつもあるお菓子が、

・柿の種

・チップスター

・CRUNKYチョコ

・Hi-SOFT

・厚切りバウムクーヘン

です。

小腹が空いたときはついついこのお菓子を食べてしまいます。

お酒なんか年に数回飲むだけで平気ですが、お菓子は1日でもやめられません。

和菓子、饅頭、大福、アイス、ゼリーなんでも好きです。

 

なので毎年健康診断で血糖値が引っかかるんですよね。

糖尿病にならないか心配で、そろそろまともに予防しないといけないなと思っています。

 

一番好きな柿の種、故郷新潟を代表、いや日本を代表するお菓子は何でこんなにおいしいんだろう。

 

 

0PEOPLE