今時の文房具

入学時に買いそろえた文房具も、4年生になり買い替えの時期がやってきます。

 

入学時は私の世代からおなじみの長方形の両面開くマグネット式で蓋が開閉する箱型タイプを使ってました。

 

小学校3~4年生になってくると、小学校生活にも慣れて、先生も筆箱について厳しい決まり事の指導はしなくなります。

 

筆箱に代わってポーチ・ファスナー型のペンケースを持つ子どもが増えてきますね。

三角定規やコンパスなども入る大きなものが必要になってきます。

 

嫁も文房具好きで事務キチとかイオンの文房具コーナーによく行きます。

 

先日娘が買ってきたのは立てて使うタイプとお財布みたいなペンケースでした。

ノリも流行りの「カクノリ」を買ってきてました。

名前の通り先が四角になっているのが特徴で、円形のスティックのりより

端っこを塗ったときにプリントからはみ出してしまうことを防いでくれるようです。

 

文房具は日々進化してますよね。

0PEOPLE