技術は体力消耗を軽減する

どうもエックスです。

 

今日もテニスの練習に行ってきました。

 

2時間の練習でまだまだ大汗をかきます。

水を1リットル以上飲みました。

 

60歳を過ぎたおじいちゃんに体力的に負けたと感じる時があります。

 

テニスを長年やってきた方たちなので、上手で、不要な力が入ってなく、無駄なエネルギーを使ってないんですね。

 

汗もそれほどかいてないんです。
この歳でよく動けるなと思うことがよくあります。

 

私は無駄な力が入っていて、無駄な動きをしているので2時間の練習後に疲れがドッときます。

 

ただ、汗をかいた後はスッキリします。
風呂上がりにビールもしくは炭酸を飲むと最高です。

 

早くコツをつかんでうまくなりたい。まだまだ続けて行きたいと思います。

 

ではまた。

0PEOPLE