桜お花見スポットランキング

桜はもう散ってしまいましたが、散って花弁が積もった道を歩くのが好きです。

桜のいい匂いがするんですよね。

 

今は首が痛いので散歩も控えていましたが、桜が咲いて見ごろはほんの1週間程度なので無理して出歩くようにしています。

 

私の友人で桜の開花を追って北へ北へと毎年旅している人がいました。

 

最後は5月上旬にかけて開催される弘前公園の桜イベントだったかな。

弘前公園(青森県弘前市)は、角館(秋田県仙北市)、北上展勝地(岩手県北上市)の

「みちのく三大桜名所」の一つとして有名ですね。

全国から200万人を超える観光客が訪れるようですが一度いってみたいなあ・・・。

 

私は東京でたくさん桜を見に行きました。

 

千鳥ヶ淵の皆さんはどこの桜が好きですか。

私の桜のお花見スポットベスト10は、

1位千鳥ヶ淵

2位上野恩賜公園

3位目黒川

4位井之頭公園

5位昭和記念公園

6位墨田公園

7位明治神宮外苑

8位六義園

9位飛鳥山公園

10位小石川公園

です。

皆さんのランキングはどこですか!?

 

0PEOPLE