娘の誕生日

今日は娘の6歳の誕生日です。

息子と娘の誕生日は毎年有給を取ります。

好きなところへ連れて行き、1日わがままを聞き、できるだけ怒らないことに決めています。

 

 

親からのプレゼントは渡し済みです。

昨日の夜宅配便で祖母からもプレゼントが届きました。

祖母はクリスマスプレゼントと一緒の時もあれば別にまたプレゼントしてくれることもあります。

くつや図書カードやクリスマスカードなど。

 

 

図書カードは私が預かります。あっ自分用にはしませんよ。買うのは子供が好きな本を買う時に使います。

 

 

 

一番喜んだのは毎年クリスマスにくれるクリスマスカードです。

祖母が所沢西武デパートのLOFTで息子と娘に音が出るクリスマスカードを毎年プレゼントしてくれます。これを毎年楽しみにしてるんです。

 

 

毎年有給を取り出かけています。

東京ディズニーランドに行こうかと思いましたが、息子が小学校の終業式間近で、13時30分には帰ってきてしまいます。なので遠出は残念ながらできません。

 

 

 

娘も来春からは小学校一年生。学校は休ませない妻の方針で平日にお出かけできるのは更に減ってしまいそうです。私は小学校低学年のうちはいくらでも休ませて、お出かけするのはいいかなと思ってますが…。

 

 

 

土日祝日休みはどこに行っても混雑しているから、わざわざ混雑したところに出かける気にならないんですよね。それなら平日にゆっくり空いたところに出かける方がストレスもたまらずに楽しめて、リラックスできます。

ますます土日祝日のお出かけが増えてしまうなぁ。

 

 

 

休みを一番取りやすいのは私です。

まあ、自由に休みを取得できる会社を選んだわけでそこだけは働きやすい環境です。

 

 

 

今日は娘の好きなイチゴたっぷりのケーキを食べて、1週間後のクリスマスもケーキを予約したので年末年始は注意しないとますます太るかなぁ。

今日はこの辺で。

0PEOPLE