ミミガージャーキーがうますぎる

私の嫁さんの弟の嫁が沖縄出身です。

 

弟の嫁の家族には結婚式の時とそのあと一度お家に招待されました。

 

 

その沖縄出身の親御さんは、沖縄県は結婚したら、もうみんな家族だよと言ってました。

 

それから私の子供にはお年玉や沖縄土産をよくプレゼントしてくれます。

 

沖縄土産でまず思い浮かぶのは「ちんすこう」です。

これは大学時代に沖縄出身の友達ができて「ちんすこう」の土産をよくもらっていました。

 

紅イモタルトやサーターアンダギーもおいしいですよね。

 

大人になってからはオリオンビールや海ぶどうやしまらっきょうも好きです。

 

今回初めてもらったのが「ミミガージャーキー」です。

食感はコリコリしてて、味は甘くて少し辛い味付けでビールのおつまみにぴったりな商品です。

もちろんおやつとしても食べられます。

沖縄は1回しか行ったことがないので、もう一回家族を連れて旅行に行きたいなぁ・・・。

 

0PEOPLE