小児ワクチンどうしようかな!?

娘の新型コロナワクチンクーポンが届きました。

5歳から11歳の小児のワクチン接種が始まりましたね。

 

我が家は私は打たなくていいかなと思っている反面、嫁さんは打たせる方向の意見です。

 

世間でも接種する・接種しないは意見が分かれていますね。

 

接種する派は予防には打つべき、接種しない派は後遺症が心配などの意見があるようです。

 

先日テレビのニュースで毎日のようにお医者さんが出てきますが、そのお医者さんの意見は、

個人のリスクを考えると子供は重症化しにくいので、基礎疾患や免疫不全がない限りは、全員が積極的に摂取する必要はないと思うと言ってました。

 

まあ、オミクロン株はおさまり傾向にあると思いますが、また次の新しい株で第7波が来るかもしれないので、様子を見て接種させるかどうか決めたいと思います。

0PEOPLE